「人生は一回しかない。今やれることを今やりたい。そこを妥協するという選択肢は全くなかった」 プロバレーボール選手の早坂 心之介選手が、プロへの道を切り開いた時の言葉です。
この「妥協しない」姿勢は、キャリア選択だけでなく、日々の「栄養管理」にも通じます。 一度の人生を後悔のないものにするために、我々が日々口にするもの、その積み重ねが未来の健康、そしてパフォーマンスを決定づけるからです。
featured athlete #09:早坂 心之介 選手
今回、5Strandsの「人用不耐性検査」を体験していただいたのは、V.LEAGUE・ウルフドッグス名古屋所属の早坂 心之介(SHINNOSUKE HAYASAKA)選手です。
▼ 早坂 心之介 選手 (プロバレーボール選手)
-
所属: ウルフドッグス名古屋 (V.LEAGUE)
高い身体能力と「妥協しない」精神力でコートに立つ早坂選手。 一度の人生を後悔のないものにするため、日々の栄養管理という積み重ねを疎かにせず、パフォーマンスの改善につなげるため、今回「5Strands(ファイブストランド|アレミッケ)」の不耐性検査を導入されました。
なぜ「妥協しない」人に不耐性検査が必要なのか?
1. 「良かれ」が「妥協」になっていないか? 健康のために良かれと思って食べているその食事が、もし自分の体に合わない「食物不耐症」の原因だったら。 それは、知らず知らずのうちに「体調管理を妥協している」ことと同じかもしれません。 体に合わない食物は、微細な炎症や消化不良を招き、日々のコンディション(疲労感、集中力低下など)に悪影響を与える積み重ねとなります。
2. 「一度の人生」を後悔しないための「積み重ね」 体調不良は、ある日突然起こるわけではありません。多くは、日々の小さな負担の積み重ねによって引き起こされます。 自分の体に合わないものを知り、それを避けるという「正しい栄養管理」。この小さな積み重ねこそが、一度の人生を後悔のないものにするための、最も重要な健康戦略です。
850項目以上!「妥協しない」ための不耐性検査
今回、早坂選手に受けていただいた「5Strands(ファイブストランド|アレミッケ)」は、ご自宅で毛髪を送るだけで、食物、飲料、添加物など850項目以上もの「不耐性」をチェックできます。
-
「一度の人生、常にベストパフォーマンスでいたい」
-
「日々の栄養管理に妥協したくない」
-
「原因不明の体調不良を改善し、後悔したくない」
このような「妥協しない」アスリート、ビジネスパーソンにこそ、ご自身の「不耐性」を調べてみることをお勧めします。
早坂選手のように、自分の体を深く理解し、日々の積み重ねを最適化することが、後悔のない未来のパフォーマンスを創り上げます。
▼ 850項目以上の「不耐性検査」の詳細はこちら